鷹匠さくらまつりの開催

3/31(土)に大石内科の中庭で鷹匠さくらまつりを開催いたしました。
初めての開催ということで不安が多くありましたが、ヒラヒラと舞うピンクの花びらも美しく、たくさんのお客様にもお越しいただき、誠にありがとうございました。

ギャラリー悠からは八ヶ岳の作家さんお二人にお越しいただきました。
土鍋作家の大蝶恵美子さんには、土鍋で燻製した煮卵と桜とピーナッツ入りおにぎりのお弁当を作っていただき、午前中で完売するほど大人気。
佐々木好正さんには作品展示販売の他、『簡単金継ぎ教室』を開催していただきこちらも40名程のお客様が金継ぎをされていかれました。
大切にしていた器が美しく復活し皆さま喜ばれていました。お気に入りを長く大切に使っていくことはとても素敵なことですね。

他にもステージでのバンドさんの演奏、食事やお菓子の販売、講演会等のイベントも盛りだくさんでした。来年は更にパワーアップして皆さまのお目にかかりたいと思っております。

ギャラリー悠では月に一度作家さんにお越しいただき、6日間開廊しております。
静岡にいながらも遠くの作家さんの作品に触れることができる、が1つのコンセプトでもあり鷹匠から芸術文化を少しでも発信できたらと考えています。
ぜひギャラリーにも遊びに来てくださいね。



2018年04月14日