次回のサクラノキテラス開催日

次回のサクラノキテラス開催日:10/31(土)10:00~15:00
大石内科循環器科医院の中庭(サクラノキテラス)にて

お気軽に遊びに来てください♪


健康屋台とは
医者やケアマネなどの医療従事者が、小さな屋台をひいて街を歩き、コーヒーやお茶をふるまいながら、気軽に健康の話をする活動です。
皆さんにとって医療者というのは遠い存在なのかもしれません。
健康屋台を通じて少しでも身近な存在となり、楽しい時間を過ごす中でご自身の健康につい考えていただけるきっかけとなれば幸いです。
なぜこのような活動を始めたか
例えば、病院に行く程じゃないと自分では思っている(体調の微妙な変化や症状)けど、ほっておいて大丈夫か?と思ったとします。
そんな時に、相談できる医療者の友人がいたら心強いのではないかと思ったのがきっかけです。

この大石喫茶(健康屋台)をご自身と医療とのつながりにしていただき、健康に関してのちょっとした疑問や不安などを相談する場として活用して頂ければと思います。

それから、普段通院してくださっている方で、短い診療時間で伝えたいことが十分に伝えられなかった方、診察室より屋台の方が話しやすい方などお待ちしております。
なんでもいいから話したい!という方も大歓迎!話をするだけでも人は元気になります。
屋台を見かけた際はぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

2020年07月10日